|ω・)・・・・ようやく絵描き終わったので、のこのこ這い出てきましたようねです。こんばんは。
さて…前回の記事、変に、次回へ続く!的に終わってますが、まったく続きません。
そんな面白い事ないよ…。
ただ一つ言えるのは、「デジタル、キリがない」。
いつでも手軽に修正を行えるっていうのは逆にいうと修正に終わりがない。
締め切りあるくせに、変なところにこだわって遅くなったのはこの所為もある。
ラフと、出来上がり比べてみて、ほとんど原型とどめてないのよ!
…。
うう………すんませんいいわけですぅ。
散々言ってますが、まじおくれてすんませんでした…!お二方!
というわけで、結構前に二人に送った、がんばってね落書きちょっとおいていきますね。
海外組のネタっぷりは異常
[ 2009/11/02 23:43 | ようね ]
どもです。ようねです。はじめまして。ネタ担当らしいです。
……失礼な…こんなまともな人間捕まえておいて…。
それはさておき…、何をどう書こうかねww
まぁ、一回目なので、まじめな話を…。
はじめから飛ばしてたら身がもたないワ。
たゆさんに習って、キャラの話…といいたいところですが、そこはたゆさんに任せましょ。
ほんでは、私の方からは、絵担当二人の作業工程でも。
ご興味のある方のみお付き合いください。
++++++++++++++++++++++++++++++
Vocaloidは、公式で基本設定が定められているのですが、性格や世界観はご自由に!じゃないですか。
基本的に、このゲームの世界観と、キャラの性格等は岐悠さんのものです。
各キャラの大体のイメージは、キャラ紹介画面の説明が、物凄くうまく要約されているのでそちらをご参考くださいw
最初に大まかな設定をお聞きして、そこから立ち絵のラフ描いて、たゆさんと頭身あわせてー、下書きしてー、清書してー…みたいな感じに進めてきました。
ポーズがなかなか決まらなくてねぇ…(遠い目)、ごそごそ量産した物を「えーい!もう好きにして!」状態で放り投げ、返事が返ってくるのを待つ…。
服装は公式に準拠(海外を除く)ですので、悩むことはないのですがね。
ぐみちゃん量産の一部↓
結構な枚数描いたとおもいますよ…。
あとは、頭身は結構会議しましたねぇ…。
私の元の絵が寸胴なので、胴伸ばしたり足伸ばしたり…。
………デジタルって便利よねぇ…。切ったり張ったりのばしたり…。便利すぎる。
だが…このデジタル…意外なところに罠がありました…。
そいつはまた今度の話にでも。ノシ
……失礼な…こんなまともな人間捕まえておいて…。
それはさておき…、何をどう書こうかねww
まぁ、一回目なので、まじめな話を…。
はじめから飛ばしてたら身がもたないワ。
たゆさんに習って、キャラの話…といいたいところですが、そこはたゆさんに任せましょ。
ほんでは、私の方からは、絵担当二人の作業工程でも。
ご興味のある方のみお付き合いください。
++++++++++++++++++++++++++++++
Vocaloidは、公式で基本設定が定められているのですが、性格や世界観はご自由に!じゃないですか。
基本的に、このゲームの世界観と、キャラの性格等は岐悠さんのものです。
各キャラの大体のイメージは、キャラ紹介画面の説明が、物凄くうまく要約されているのでそちらをご参考くださいw
最初に大まかな設定をお聞きして、そこから立ち絵のラフ描いて、たゆさんと頭身あわせてー、下書きしてー、清書してー…みたいな感じに進めてきました。
ポーズがなかなか決まらなくてねぇ…(遠い目)、ごそごそ量産した物を「えーい!もう好きにして!」状態で放り投げ、返事が返ってくるのを待つ…。
服装は公式に準拠(海外を除く)ですので、悩むことはないのですがね。
ぐみちゃん量産の一部↓
結構な枚数描いたとおもいますよ…。
あとは、頭身は結構会議しましたねぇ…。
私の元の絵が寸胴なので、胴伸ばしたり足伸ばしたり…。
………デジタルって便利よねぇ…。切ったり張ったりのばしたり…。便利すぎる。
だが…このデジタル…意外なところに罠がありました…。
そいつはまた今度の話にでも。ノシ
[ 2009/10/19 23:38 | ようね ]